電動ポンプ交換

 

 現在のポンプでも問題はまったくないのですがホースで遠くにある車を洗う時に水圧がもうちょっとあればなーっとずっと思っていました。そこで現在の125ワットから200ワットへグレードアップすることにしました。勿論中古のポンプで修理上がりの傷物ですがまあしばらく動いてくれればいいかなくらいの気持ちで購入しました。

 

 

 

 

 

さようなら

快調に動いてくれて

ありがとう、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいポンプ。200ワットだと吸い上げ管がVP25である必要があるみたいなので、これまであったVP20の配管を外して余っていたVP25と足りない分を買い足して配管をやり直し ました。ついでにごちゃついていた配管をすっきりさせてなんか新たな気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際に使ってみると水圧は倍にまでは上がらないものの、1.5倍くらいになったかな?くらいでした。思ったほどのパワーはなく、ちょっと期待はずれ。

案外と125ワットの御老体は元気だったのですね。ほしい水圧(洗車場のノズルくらいの水圧)は300ワットくらいにしないとだめかもしれない、、、

 勿論、前よりは水圧は高くなっていて使い勝手は上がっていますよ。

 

 

Home     1号井戸改日記へ

inserted by FC2 system