4号井戸 井戸掘り日記-3 2007/6/28)

 

 3号井戸で使用した足場用パイプの先端がとがっている

物を使って井戸掘り機を作成。硬い層を一気にこれで

突破する予定だった。

 しかし、かなり締まった砂+シルト?の層で突き崩せるが

殆ど掘り進めない状態になり、ここでストップ。

 井戸の深さ420cm、水深270cmとなったことから

水まき用なら充分かなあと考え、ここで井戸枠を挿入。

VU75の先端から1mまでにスリットを入れて特に何も周囲には

巻かないで一気に400cmまで挿入しました。

 

 

井戸枠は一応6m分用意していたが、1.8m分くらい

余りそうな感じ。もし掘り足すとなった時に使えばよいか。

来週はポンプの台をブロックで作成してポンプ設置まで

行きたいなあ。

本日はここまで。、、、

 

 

0

 

 

 

30

 

 

 

60

 

黒土

 

90

 

 

 

120

 

 

 

150

 

 

 

180

 

 

6/26 200cm

210

 

粘着性赤土

 

240

 

 

 

270

 

 

 

300

 

 

 

330

 

 

 

360

 

 

 

390

 

粘土+砂

 

420

 

黒い粘土⇒硬い砂

6/28 420cm

 

 

 

Home       次のページへ

inserted by FC2 system