2号井戸改 井戸掘り日記-1

 

しかし、掘りなおすのはおっくうなのでもしも破断したこの井戸枠が抜けてくれればいいなーって思っていたとき、こばやしさんのHPで井戸枠をブロックと自動車用のジャッキを使って引き抜いている写真をみてこれで抜けないかな?と試してみました。

 

こばやしさんのところはVP管を使用されているので丈夫ですが当方はVU管なので力をかけるとその部分が割れることが懸念されました。そこで、少しは丈夫かなと思われるソケット継ぎ足し部に穴を開けて径10mmのボルトを挿入し、そこに足場固定用の鎖を通す計画にしました。



 
吸い上げ管は底から                             50cm上で固定(地上から8b)



 

     

 
さあ!電動ポンプを稼動し水がじゃんじゃんでる!はず!

 

      ところがトラブル発生、、、、

 

 

前のページ  Home    次のページ



inserted by FC2 system