掘り終えた感想

 

         いやはや、この2ヶ月は暇な時間の全てを

         井戸掘りに費やしました。

         かかった費用

                   部材:          37000

                   ガチャポン:  13000(送料込み)

                   電動ポンプ:  8500(送料込み)

                   計:             58500¥

 

         これを高いと見るか安いと見るかは難しいですが

         楽しい時間をすごせたことを考えると自分的には安いです。

   (井戸2本分ですから)

 

 1号井戸は配管を変更しました。

 

井戸穴の上にガチャポンを移動し、汚水マスの上までの約2.5bをVU50で配管。先端はVP20にして、さらに先端に石を突っ込んで水がゆっくり出るように調整。

 

ポンピング後しばらくゆっくりと水が出るようにした。

 

カナケはないんですがね、、、

濁りが、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2号井戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   Before                                       After

 

         何が変わったか分かります?

         今はやりのリフォームです。

         余っていたペンキをポンコツポンプに塗ってみました。

         まずまずでしょう?

 

         夏になったら冷たい井戸水で水浴びして

         ビール冷やしてスイカ冷やして食べるのが楽しみです。

 

         興味があれば貴方も一つ、井戸オーナーになりませんか?

 

 

 

      Home      ポンプ交換へ

inserted by FC2 system