いざ、掘り方

 

その前に、、、、

かなりの量の泥水が出ます。流せる場所を確保しましょう

自分の場合は、近くに汚水マスがあったので、ふたをはずして

その上にダイソーで買ってきたザルをかぶせて土砂を流さない

様にしてそこに排水しました。

 

これよりもっとねっとりした泥がいっぱい出ます

周囲は泥だらけ

汚水マスにかぶせたザル

最長で4mのパイプを振り回すことになります。取り回しを考えある程度周りが開けているほうがいいです。

*開けてはいても、長さ4mのパイプを立てかけるために、建物のそばが楽です。

 

  植木の外側は遊歩道通りがかりの人に変な目で見られる、、、

家と植木のほんの1bくらいの隙間で掘削しました


井戸穴は奥の方にありますがわかりますか?

 

・アクシデントはつき物です。パイプを倒して事故にならないように気をつけましょう

・井戸の穴に石ころや道具を落とすと、大きいものだとまず拾い上げるのは 無理です。掘り進めることも出来なくなるので、穴の周囲に物を置かない様にしましょう。

・近所の人や、通りがかりの人にはかなり怪訝な顔をされます。ただひたすら楽しそうに掘りましょう。うまく水が出たらカミングアウト。

        

         以上の点を了承した方のみ次に進みましょう。

 

Home  次のページへ

 

inserted by FC2 system